YES!ここはそのまま 夢にみた世界・・・!!

スピリチュアル雑記・ワンネス~アセンション~フラワ-オブライフ/具現化の記録《 withノンデュアリティ》

ついに使えた、ホ・オポノポノ!!

f:id:she-s:20200224093139j:plain 皆様、ホ・オポノポノってご存知でしょうか?

(↓以下まとめサイト様より)


============

ホ・オポノポノ - Wikipedia

f:id:she-s:20200224110018j:plain

…モーナの没後、ホ・オポノポノは主に彼女の弟子であるイハレアカラ・ヒューレン(Ihaleakala Hew Len)によって継承され、世界各地で教えられている。

ヒューレンによるホ・オポノポノは自らの記憶に向けて、「どの記憶が問題を引き起こしているのだろうか」と問いかけた後、「ありがとう」「ごめんなさい」「ゆるしてください」「愛しています」という4つの言葉を唱えるだけの、とても簡単な問題解決法です。…


============


と、あります。


4つの言葉を言うだけで、問題が消えて幸せになれますよ、と。

潜在意識のクリーニングとして使用するらしいです。潜在意識はみんな繋がっているので、だから問題も消える…と。(詳しくはいろいろ調べてみて下さいね! )


これの凄いところは、別に信じていなくても効くらしい。というところだそうで、実は以前、私も試しに声に出してみて、その瞬間に、許せなかった状況(わかって欲しかった気持ち等)が癒されて驚いた経験があります。


しかし、これ、『たった4つの言葉』とありますが、許せない気持ちの時には頭では到底受け入れられない言葉たちなので、やってみるまでにも実は相当の年数、反発を感じ続けてきたものだったのです。


なんで「ごめんなさい」なのか? 「許して下さい」って、え、誰が誰に言うのか意味わからん‼って。(←※実はここが肝だと思うのですが。)


そういう反応になりますよね?

なりませんか?

私はなりましたよ、猛反発しました。


でも、スピリチュアル探求の日々だったので、一応本等も読みましたし、なるほどな、とは思いました。


頭では理解はしましたが、なるほど止まりで正直嫌いでした。


それでそのまま、長らくは遠巻きに眺める存在でありました、ホ・オポノポノです。


f:id:she-s:20200224121210j:plain


月日は流れ、今から一年半位前になりますが、ネットで見つけて以来動画(音楽)に定期的にかなりお世話になっている潜在意識セラピストwakanaさんが このホ・オポノポノについて語っておられるのを見かけまして、それでちょっとやってみようかな、と、当時そこでまたそんな気持ちが発生しまして、それこそ騙されたと思ってやってみたところ、上に書いた話になるのですが、確かに効果を実感したのです。(驚笑)


なんでだろう?って思う訳ですよ、なんで効くんだろう? 


こっちは嫌いで、半分いやいやながら疑いもしつつ、wakanaさんに対するリスペクトついでにちょっとやってみた、それだけなのに、、、!!


スーーーッと、癒されてしまったのです。やりきれないような気持ちが。


スーーーッと。



で、まあ、その時一応見つめてみて私なりにわかった答えが、「ワンネスだから効くんではないか」という事でした。


f:id:she-s:20190626130755j:plain 《図(A)のように、下方(この図の場合)の体を私と思って生きてきたが、その体も含んだ全部(B)が本当の私》


まず、図(A)で説明している「思い込みの自分」が、ある記憶に対して、疑いながらホ・オポノポノの台詞を言ってみたとします。  
 ↓

図(A)は思い込みなだけなので、本当は図(B)の全体があるだけです。

なので、その4つの言霊が実際には全体の状況に対して響き渡る事になるため、図(A)の「自分」ではなくて、「全体=本当の私」がストレートに癒されるのです。

確かにその時は、「自分」ではない、どこか、何か、が癒された感じがしていました。


例えば日常に対立や争い事があったり、ほとほと疲れた全体に対してと思えば、どの台詞もスーッと、沁みますよね。


あの4つの台詞は、思い込みの私や、あなたや、みんなや、こんな事、あんな事など個々に向かって言っているのではなくて、きっと全体に対してのものなのです。

「潜在意識(集合無意識)は繋がっているから問題は消える」と同じ事なんでしょうね。

それを自分なりにわかったという話です。


それで、そういう事かと腑に落ちて、いつかこの事をブログに書きたいと思っていたのですが、「自分」がそれを使って潜在意識をクリーニングしようとはならなかったので(やはりエゴが文句を言って横道にそれがちになりました。)そんな機会もなく、残念ながら相性があまりよくないのだな、ホ・オポノポノ…。と、思っておりました。


f:id:she-s:20200224235656j:plain


それからまた月日は流れ…、


2日前の夜の事なのですが、自分の深いところに潜んでいたわりと大きな心の傷が浮上するような出来事がありました。


私としては、もう傷とか癒しとかはすっかり終わったような気になっていた為、不意打ちを食らってびっくりしましたが、それは無視してはいけない大切な感情でした。


これが急に飛び出してきたのは、今、水星が逆行しているからという事もあるでしょうが、やはりこれは、毎日聞いているトレイシーさんの音声が私の意識の奥深く、自力では到達出来ない場所にまで働きかけて来たからだろうと察せられました。

本当に、凄く有り難いなと思いました。


直近から1~2つの代表的な記憶と、その“感じ”をエネルギーで掴んで、ヒーリングをするのに、40-100Hzの音を流しながら、エモーションセラピー(見つめて呼吸に溶かすなど)でもしようかと考えましたが、今回は潜在意識セラピストwakanaさんの音楽の力を借りてみたくなり、内容の合いそうなものを探していたところ、その中にあのホ・オポノポノを発見して、そうだ、今ならこれが使える自分になっているはずだ!と気付きました。

今ならば、全体として抵抗なくメッセージを聴くことが出来るんじゃないかと思ったのです。


www.youtube.com


そうして、解放するエモーションをしっかり掴んだあと、wakanaさんの音の世界にハート・マインド全開でダイブして、4つの魔法の言葉を聞きながらぐっすりと眠りました。


翌日にはすっかり軽くなっていて、上手く浄化出来た事を実感しました。


念のために二晩続けて、wakana さんの動画 ホ・オポノポノを使って同じテーマでヒーリングをしました。


自分が言っているみたいで、自分が聞いているみたい。

世界から聞こえてくるみたいで、世界が癒されている。。。

これは、アイーナ呼吸に似てるな、と思いました。


癒しが終わったのを感じたら、また40-100Hzの振動が欲しくなり、音を流して日常に戻りました。


もう、ヒーリングはこれが最後なのではないかと思います。


今回の痛みを言葉にすると、それはずばり、「3次元」でした。


誰もがみんな一生懸命に、愛であろうとすればするほど、そこから離れる分離の世界でした。


もう、これも終わっていくのだな…。


世界は毎日一歩ずつ、

新しい形で、生まれています。




最後に、私がこのブログを書くことで、常に自分自身忘れたくないと思っていることです。

  ↓
【 私の範囲 / 詳細図 と説明】
『愛の波動』を選び続ける(参照)
▶ サレンダー命への降伏、明渡し(参照)
▶ 『真実を見抜く』を忘れない (参照)
今、ここ、から離れない (参照)



 Yes ! Change!

f:id:she-s:20200224093422j:plain