お久しぶりです。
占いの仕事に就くことが出来るまで自分に集中し、それが出来ればまたここに戻ってきたいと、そう思って暫くブログをお休みしていました。
ところが今まだ私はオーディションに一度も挑戦出来ていません。
言っていることとやっていることがまるで違う、有言実行などはもうはるか遠い世界です。
それでもまた私はこんな事をしたい、と宣言したりするのかもしれません(笑)
あの後ひと月半ほどになりますが、その間、生活の全部から、全てを明け渡すように圧がかかり続けました。
それは同時に内部からの欲求でもありました。
ひたすら大きな力にサレンダー(明け渡し)を要求され続け、自分もそれに飛び込みたいと願い、その結果ようやく行き着きたかった場所に到達したのかもしれないと、今日、ふと思いました。
たどり着いた場所…、それは、自分自身の命です。
(形の事ではなくて。)
展開する外の世界も、自分の波動状態も、全部それはそれとして、初めから私は自分自身であり、起こることがただ起こり、それに抵抗したり自分でなんとかしようとしたりも全部含めて、ただ躍動している命がここにあります。
〈図(A)のように、下方の体を私と思って生きてきたが、その体も含んだ全部(B)が本当の私だった〉
ずっと貼り付けてきたこの図のとおりですよね。久しぶりに見ました(笑)
これが今までより、もうちょっと深く感じられます。
今、この瞬間に、図(A)でもあり、図(B)でもある、命がただ起こっています。
中道、とか
リーラ、とか
即心成仏、とか
生命のダンス、とか
いろんな言い方がありますが、まさにそれです。気付いている状態が、図(B)。
それ自身であり、同時にそれを知っているひとつのなにか。
きっと私はここにたどり着きたかった。
気付いたら、最初からそこにいて、そこから離れた事は今までもこれからも一度もなく、ただ、見えなくなったり、忘れたりしていたんですね。
同じ事を前にも何度も言ってますね(笑)
その命のダンスに抵抗したり自分でやろうとしたりする、
思考の狭い世界を自分と思い込む状態
それが図(A)の状態なのだと、今でははっきり知っています。図(A)の「自分」がそれを知っています。
この時間の間に沢山の気付きもありました。
メモしてますので、またここに書いてみるかもしれません。
今はただ、この自分自身から離れたくない、それだけです。
自分がしたいことは、もうそれだけです。
外の世界、この形ある世界で、やりたいと思う仕事などはひと月前と何も変わっていないのですが、
もう、目指していません。
目指すところがあるとすれば、それは常に自分自身です。瞬間瞬間に新しく生まれ続ける命の躍動そのものの事です。
それが、その時、どんな形であったとしても、です。
(※言い方として“目指す”は本当は違います。離れていないひとつなので、忘れない、眠らないなどの意味です。)
(※ただ、これがまたパラドックスで、その時、何かを目指す、が生まれれば、目指すとひとつになって存在してたりもします! )
自分の中の葛藤が、遂に、本当に、終わりました。
急にはっきりとわかって、ブログにこのことを書きたくなり、今日は久しぶりに書きました。
また、「書きたい」が起こるまで間が開くかもしれませんが、またその時は宜しくお願い致します。
読んで下さってありがとうございました。
最後に再度、私がこのブログを書くことで、常に自分自身に言い続けたいことです。
↓
▶【 私の範囲 / 詳細図 と説明】
▶『愛の波動』を選び続ける(参照)
▶ サレンダー(命への降伏、明け渡し)
Yes ! Change!