YES!ここはそのまま 夢にみた世界・・・!!

スピリチュアル雑記・ワンネス~アセンション~フラワ-オブライフ/具現化の記録《 withノンデュアリティ》

ナイス!ティー

f:id:she-s:20190919102808j:plain

今日私は、二回目のナイスティーを沸かして頂きました。

アイスティーの間違いではありません。

ナイスティー。


名前を付けたのは私ですが、これ以上この飲み物にぴったりくる名前はないと思います。

ナイスティー。

ナイスなお茶なのです。

ナイス!


何がナイスかって、気持ちがギューン!と上がるからです!!


部屋の波動アップに、大いなる貢献です。


===========

  • 玉ねぎの皮を煮出したもの
  • エキナセア(ハーブ/ティーバッグ)
  • ごぼう茶(ティーバッグ)
  • 麦茶(ティーバッグ)
  • 有機グローブ(香辛料/2~3粒)


それぞれに訳あって、健康の足しにと飲んでいた物たちです。


色味共に薄いものが多く、そのせいで効果に対する期待もあまり実感出来ないまま結局は麦茶ばかりを飲んでいました。


飲まないなら捨てようと要る要らないを見つめてみたところ、 急に閃いて全部を一度に煮出せば良いと気付きました。


思い付いた時点で既にトキメキました。
(あ、わかっちゃった! みたいな)

こんまり(近藤麻理恵)さんのいうトキメキ感度ってやつですね。

これは大事です。そして信用出来ます。

トキメくことが出来た、それだけで既に大成功です。


思い付いてトキメキ、沸かしながら確信し、そして出来た物をワクワクしながら飲みました。 身体に染み渡りました。


出来るのを待つ間、待つという行為も楽しみました。
待つってこういう事なんだ。という、かなり重要な学びを体感出来ました。


味はそんなに癖もなく、いろいろ混ぜた割にはまとまりのある、ちょっとエキゾチックな味わいでした。


これまでは健康効果があまりわからず、あれこれ試してみたくとも体はひとつだし、水分ばかりも取れないしで葛藤していたものが、作る手間は一度でよいし、見た目も素敵な濃い色合いでこれまた自分を尊重している感が半端なく、一回で5つの欲しかったなにがしかの栄養素を得られるのです。

スペシャルですよね! (あれ、スペシャルティーか?! )

気付いた自分を自画自賛しながら、なんで今までこの方法に気付かなかったのか、私はバカだったのかと、爽快で愉快な楽しい気分で一人突っ込みしながら、やかんいっぱいに沸かしたナイスティーを、充実した気持ちと共にその日の内に全て飲み干しました。

大満足です。

なかなか良い成功体験でした。

f:id:she-s:20190920222704j:plain

そして今日、二回目のナイスティーを沸かしました。

やはり自分にとって良いものは良くて、気持ちがギューン!と上がります。


─▫◈▫─▫◈▫─▫◈▫─


このナイスティーをきっかけにトキメキ感度(byこんまり語)というガイドラインが出来て、他にも次々と自分にとっての真実が発見されて行きました。


◆生き残ったサンダル

疲れるので履かなかったサンダルを見つめたところ、靴下を合わせれば履きやすく、ああ、それでいいのだなと気付いて残しました。

そこに置いてある理由が明確になれば、空間がクリアになります。

こんな事が大きな癒しになります。


◆線香を認める

癒しタイムに炊くお香を普通の線香で間に合わせてみたところ、それが一番落ち着く香りだったので日常使いすることにしました。

ずばり神社仏閣に漂う香りですよね。

「家が線香の香りって人から見てどうなの? 」という頭を外しました。

(夏なら蚊取り線香も良いかも! )

自分にとってのヒーリング効果は抜群です。

パワスポ化にぐんと大きく近付きました。


◆我流をとことん認める

各部屋に空気を引き締める為のハンドベル及び卓上ベル達を配備したのですが、本来もっとふさわしい道具はあります。

f:id:she-s:20191024150535j:plain

f:id:she-s:20190921041834j:plain

周波数を整えたいならば、これらの道具を使うべきです。(←べき)

でもこれに関してはお手軽というライトさを私の魂は欲していたのです。

理屈ではありません。

シンプルに、単純に、自分が今、何を欲しているのか、です。

ここだ、という自分にとっての真実こそがパワーになります。

自己愛を極めて行きます。


◆勿体無いの本当の意味を知る

休み中に買ったばかりで一度も着ないままの洋服2着を処分しました。

その内の1着は前の私らしさが際立っていて、あ、違うと直ぐにわかりましたが、もうひとつが微妙でした。

着心地が少し悪いだけで使い道の多そうなその洋服を、頭は残すべき(←べき)だと訴えましたが、それを振り切って“無し”に出来た瞬間、後ろで歓声が上がりました。(←ガイドの方達のこと。)

使い道が多いなら尚更、“着心地悪い”はNGでした!

頭って、つくづく、ろくな事言わないですね。

勿体無いのは買い物の失敗よりも、着心地の悪さをずっと我慢し続ける時間の方です。

うかつな買い物は反省だけして、後は切り替えれば良いですね。


◆柄物の雑巾を破棄(→使い捨て用にしました。)

使う度に実はイラッとしていた事実に気付きました。

汚れのとれ具合が見えにくいし、置いていても柄がうるさくて落ち着かないのです。

嫌だ嫌だと訴え続けてきた声が初めて自分自身に届きました。


〈ごめんね、ながいこと。

ぜんぜん全く無視してきたよね。〉


正直驚きでした。

こんなにないがしろにしてきたのだ。自分が自分を。

その事に気付いて、また大きな癒しが起こりました。


こんまりさんの言う片付け祭りは、ヒーリング祭りですね!

久しぶりにこんまり(今や世界のこんまり! )の動画をみて知りましたが、初版の「片付けの魔法」にちゃんと、家をパワースポットにすると書いてあるようです。

出て直ぐに読んだ記憶がありますが、あれは何年前の事なのでしょう、やっとこさ私もここまでこれました。


この調子で掃除を進めて見極めの要領を身に付ければ、とっちらかっていた占いの勉強も、自分にとっての真実の姿が見えて来るかもしれません。

今、そんな風な気がしています。

今日も続きを片付けます。


それでは!

d=(^o^)=b



最後に、私がいつも忘れないように自分自身に言い続けたいことです。       ↓
 ▶【 私の範囲 / 詳細図 と説明】
 ▶『愛の波動』を選び続ける(参照)



 Yes ! Change!

f:id:she-s:20190921074454j:plain