YES!ここはそのまま 夢にみた世界・・・!!

スピリチュアル雑記・ワンネス~アセンション~フラワ-オブライフ/具現化の記録《 withノンデュアリティ》

瞑想生活

f:id:she-s:20190827205204j:plain 今日は一日中、瞑想だけして過ごしました。

何もかもがヨチヨチ歩きの新しい日々ですが、継続は力なりとの諺もありますように、諦めずに続けていると、何日か前よりは微かに何かがわかるようになってきます。

そこにリアルがあると、わかってきます。


ただ、いつもよく説明しているノンデュアリティー(分かれていない一つである事)と瞑想などの行為には、なんの関連性もありません。そういう事を一切行っていなくても、「あ!」 と、ただ、わかるという事は誰にでも起き得ます。(正確には、誰かに起こるのではありませんが。)それがヒントになるのが、また面白い所です。

ノンデュアリティー的な視点を忘れずに生きたいが為に、こうしてブログで毎回確認のような事をしている訳ですが、その追い求める行為こそが、分かれていないという真実から遠ざかる行為なのです。

究極のパラドックスです。


今、毎日瞑想をしていますが、それとこれとは全く別の話です。

瞑想は、非二元/ノンデュアリティーをわかりたいからしているのではありません。

全体の中の「自分」が、この世の仕組みを知りたいと思い、(但し自分は居る設定)そして自分には自由意思があると思い、変化・成長したいと思っているからです。

でもどこかで矛盾が生じるので、自分としてのストーリーを生きつつ、どちらも認識していたい。ということです。

自分の最高の人生、決めてきたブループリント、それらを生きる為に、瞑想などを行っています。

でも本当は、「自分」は居ないと知りながら。本当は自由意思などないと知りながら…。

究極のパラドックスなのです。


実際、非二元/ノンデュアリティーを、言葉で説明する事は不可能なのです。大和田菜穂さんの言葉をお借りすれば、それはエネルギー的なことだからです。


(もちろん図解出来るものでもありません。↓笑)


f:id:she-s:20190626130755j:plain 《図(A)のように、下方の体を私と思って生きてきたが、その体も含んだ全部(B)が本当の私》


言葉では説明出来なくても、頭では理解出来なくても、本当は居なくても、「自分」は自分の最高の運命を全うしたいと、心の底から願っています。


それで瞑想が昨日よりもほんの少し上手に出来たと喜び、これをどんどんどこまでも深めていきたいと、意欲が湧いてきています。

とてもいい事だと思います。


気楽に、本気で、全てを楽しみます!


これでいいのだ♪


(・∀・)v



最後に再度、私がこのブログを書くことで、一番自分自身に言い続けたいことです。
【 私の範囲 / 詳細図 と説明】



 Yes ! Change!

f:id:she-s:20190923005127j:plain