YES!ここはそのまま 夢にみた世界・・・!!

スピリチュアル雑記・ワンネス~アセンション~フラワ-オブライフ/具現化の記録《 withノンデュアリティ》

かごめ唄

f:id:she-s:20190724063213j:plain

今日も、いつも、「全体=本当の私」は、思い込みの「自分」がたてた予定に従う事はありません。


「そろそろ占星術の復習を!」


と焦る「自分」を尻目に、今日もただ、自由にしたいことが起こります。


※内部で葛藤があります。「全体=本当の私」と思い込みの「自分」の問題として書いていますが、この葛藤は次のどちらかかもしれません。

  • 女性性と男性性
  • エゴと本当の自分

見分けが難しいので一応いつもの図の、

f:id:she-s:20190626130755j:plain

思い込みの「自分」(A) または「全体=本当の私」(B) からの発信という事にしておきます。


…で、

「かごめ唄について気付いた事があったので、それをブログに書きたい」という事が(B)の中で起こっています。(笑)

今は思い込みの「自分」にとっては「全体=本当の私」に従う事こそが最も重要な学びなので、洗濯などをやりつつ「全体=本当の私」に従ってブログを書いてみたいと思います。
「自分」に引っ付いた思考は、いい加減そろそろ占星術の復習(働く準備)を始めないとまずい! と恐怖を煽ってきますが、大丈夫。「全体=本当の私」を信じて。。。


─▫◈▫─▫◈▫─▫◈▫─


~かごめ唄~


日本人なら誰もが知っているミステリアスなうた、『かごめかごめ』

いつからあるのか、なんで全国で知られているのか、意味深長なこの童謡と子供の遊び。

だいたい諺とかもそうですが、これらってなんかとっても怪しいですよね? いろんな意味で。

誰が作って広めたんだ⁉というところなど特に。

宇宙人かとも言われてますし。

かぐや姫のお話なんかもそんな感じですよね。


素直な子供時代によくわからないまま刷り込まれ、身に付けているかごめ唄。

心の片隅でずっと、いつかそのうちに読み解きたいと軽く思ってはきましたが、ふと、“あれ、もうわかってるぞ” との声が意識に上がってまいりましたので、私なりの勝手な解釈をメモさせていただきたいと思います。


==========


かごめ かごめ

かごのなかのとりは いついつでやる

よあけのばんに つるとかめがすべった

うしろのしょうめんだーれ


==========


〈かごめかごめ〉→三次元の制限

かごのなかのとりは いついつでやる〉→本当は自由に羽ばたけるのに、それを知らない人間は、いつそれに気付いて三次元の枠を抜け出すのだろう?

〈“よあけのばん”に つるとかめがすべった〉→つまり、“”という瞬間に、永遠の真実に繋がるゲートは開かれる! (ちょっと意訳)

うしろのしょうめんだーれ〉→もちろん、「全体=本当の私」ですね!
.゚+.(・∀・)゚+.゚


==========


どこかで誰かが語っておられたのですが、一成るもの l am(「全体=本当の私」)と、思い込みの「自分」の目は、同じひとつの目。だとのこと。

これは大きなヒントになりますよね、↑後ろの正面あたりの…。


最近何を見ても聞いても、それ(一成るもの、ワンネス、神様や創造主などともいう、ひとつの意識「全体=本当の私」)の話に思えてきますw



いよいよ…。



かごの中から飛び立つ時は近い。。。



(・_・)…Yes !




─▫◈▫─▫◈▫─▫◈▫─



追伸 :
今回思い込みの「自分」としましても、結局は「全体=本当の私」の望みがやっぱり実は本当の望みなので、素直に「全体=本当の私」の声を聞いて(←これが女性性ですね)、思考(←これがエゴですね)に惑わされず、思いをひとつにして行動(←これが男性性ですね)出来たなら、心の底からの満足を得られるんだなあ~…。という、かなり 重要な気付きがありました。
信頼関係(ラポール)が築かれはじめている可能性を感じました。
自分の内部を統合するって、こういう事なのですね!

.゚+.(・∀・)゚+.゚