YES!ここはそのまま 夢にみた世界・・・!!

スピリチュアル雑記・ワンネス~アセンション~フラワ-オブライフ/具現化の記録《 withノンデュアリティ》

朝一の習慣

f:id:she-s:20190704161218j:plain

先日の記事につけた写真(かぼちゃ)が、なんだかちょっと。。。と思ったので、今回からフリーの素材をお借りし、まず始めに素敵な写真を見て、気持ちをリフレッシュする事にしました。

〈いろんなサイトに綺麗な写真がたくさんありますね。各サイトの皆さま、ありがとうございます〉

 

◆写真探しでリフレッシュ!

これも幸せな朝の習慣になりそうです

 

 

最近新しい朝の習慣がたくさん増えました

 

朝を何時まで朝と呼ぶかは、日によって違いますが(笑)

 

 

◆友人に教わった、起きてすぐのうがい

(自分を大切にしている気持ちになります)

 

◆いろいろとサプリを飲み始めました

(それなりに、年齢を考えて)

 

◆タロットカードにその日のアドバイスを貰う

(占いの仕事をしたいので、練習をかねて)

 

◆前日つけ忘れた日記をつける

(自分の世界を客観視できます)

 

◆気が向いたら軽い運動

(ゆる~く続けることが大切ですw)

 

などなど。。。

 

出来る範囲で自分に優しくを心がけています

 

 

そして、

つい2、3日前から始まった大切な朝の習慣があります

 

朝起きて一番始めにすることです

これが、とても重要です!

 

朝起きた瞬間、「私=全体」を選択する

(ブログを始めてから始まった習慣です)

 

f:id:she-s:20190626130755j:plain

 

(A)のように、下方の体を私と思って生きてきたが、その体も含んだ全部(B)が本当の私だった

私は(B)だと24時間思い出しながら、(B)のように世界を眺めて生活する

  

 

人間の体を「自分」と思い同化している思考にしっかりと気付く事が大事です。

 

朝、よく観察していると、

「自分」としてあれやこれやを確認し始めたり、心配事はなんだったかと、わざわざ悩み探しをしたり、

「自分」という人間がどんな設定だったかを一通り思い出して、昨日の続きの「自分」を作り上げ、黙って放っていると「自分」はそのまま「自分」として、生き始めようとします。

 

うっかりしていると、そうやって主役を乗っ取られたまま一日が始まり、そして終わります。

 

朝一番に、「全体」を選択し、こちらが私であると世界に宣言するのです。

 

思い込みの「自分」と「全体=本当の私」の戦いです。

 

戦いとはいえ、その選択自体を忘れさえしなければ、本当の私が本物なので「自分」は居なかったと気付く事が出来ます

 

まだ初心者なので、BGM に般若心経を流してみたり、「自分」の引力に引き込まれないよう、気を付けています

 

般若心経、これがなかなか心強いサポートになっています。

その選択をした私を力強く肯定してくれます。

「自分」にとっては、こんなに有名で、昔から人々が有り難がって伝わってきたものが、間違ったことをいっている訳がない。(だから、「自分」は居ない。で、あってるよ…と説得の意味になります。たまに、うるさい、わかったわ‼止めろー!!と、癇癪も起こしますw→「自分」)

 

波動が整う感じがとても気持ちいいです♪

 

~色即是空 空即是色…~

朝の応援歌(*´∀`*)尸"

 

お隣に聞こえるのは少しはばかられるので、音はちっちゃいです!

 

明日の朝も、私(全体)に気付けますように。。。

 

(*^^*)♥