YES!ここはそのまま 夢にみた世界・・・!!

スピリチュアル雑記・ワンネス~アセンション~フラワ-オブライフ/具現化の記録《 withノンデュアリティ》

日々のリセットの重要性

おはようございます

今まだ布団の中です

最近現実でいろいろ浄化出来てるから(まだ浄化は終わってなかった)

そしたら夜に見る夢が減っている気がします。

でも昨夜、なんか嬉しい夢をみた気がする、、何か気配だけ、、

残念、忘れてる

思い出したい(笑)


今日もお仕事行ってきます。

仕事自体は面白いし、人も明るく優しい人多くて

自分が失敗したりはするけど、そんな気にする程の事でもないし

新人さん(老若男女)に入れ替わり沢山接する時が一番自分の課題が出てくる場面で、それはそれで有り難い事です。


そのような毎日を過ごす中で、ふと気付いたのですが、

頭って勝手に自動でいろいろ考えてますよね

その日あった事や

人の気を拾って来てたり

(昔に比べて頭のおしゃべり格段に減ってはいるけど)

そういうことに意識のほとんどがいつの間にか背後で使われていて、

優先順位が成り立っていない

だけど、、

意識が現実つくるんですよ?

だから、毎日、同じような毎日を繰り返しつくり続けているんだ、、

『気にする程ではないが、いろんな人間ドラマ混ざったいつもの日常』

という創造

ここに追加で、『やりたいことやらないと!』『その前に掃除!』とかオプション乗っけて…(汗)


日常が有り難いって、まさに昨日一昨日私はブログに書きました。


あれれ?


自分の優先順位、全然成り立ってない。


ヤバい!


自動生成を繰り返すのはやめよう


例えば瞑想とか睡眠とか散歩とか入浴とか気分転換とか

なんでもいいけど

ちゃんと気付いて日々の持って帰った不要なものを都度リセットする事が非常に大事ですね。

意識的にやらないと。

意識するだけでも…OK(ハードル下げた 笑)


リセット大事って知ってはいたけど、実際にはまるで出来てなかったとわかった。


起きました。

珈琲飲みながら…


これは、、

大事でした

いや、本当に


掃除の仕事自体はシンプルで、ある意味瞑想してるみたいな集中があって良いと思ってたんだけどな


もう、あれだな、他の、その他は全部

その場で一期一会をしっかりして

それで、完。

終わり。

今考えて、正直引きずって考えたい事なんていつもの日常にひとつもない筈だし、何やってんだろう、、

無意識ではあったけど

そんな無意識を野放しにしていてはいけなかったです。


これは、意識が明晰になってきてるから、気付けてきてる事だとは思うのですが、

何にしてでも、浅いな〜、浅かったな〜って

「リセット」にしろ

「向き合い」にしろ


浅い

足りてない

全然


気付けて良かったです。


今から用意して一日始めますが、繰り返しません。


自分の欲しい未来にしっかり意識の焦点をあてていきます。



 Yes !

今日も日差しが眩しいです