YES!ここはそのまま 夢にみた世界・・・!!

スピリチュアル雑記・ワンネス~アセンション~フラワ-オブライフ/具現化の記録《 withノンデュアリティ》

2週間の出来事

f:id:she-s:20200527090304j:plain

しばらくブログを書くことが出来ませんでした 。


ひとかたまりの時間が、束の間一息ついたと感じるので、時間がある今のうちにこの2週間のことをまとめておきたいと思い今朝からそれを書きはじめたのですが、詳しく振り返ると古い世界が重苦しくて、感情を抜いて簡単な記録だけを順番に書き残しておくことにしました。


~~~~~


⚫5月18日から毎週月曜日に10回連続のトレイシー・アッシュさんのオンラインセミナー〈ライフビジョン・トレーニング〉を申し込んでいました。

憧れの講座に対して、はじめは受講が可能で大喜びしていたのに、スタート日が近くなり怖さも出てきていました。

“怖い”ということはきっと、まだまだ自分の中に何かが隠れているという証拠ですよね。


⚫前の記事を書いた前日の事ですが、自分の過去生の、とあるシーンを追体験しました。

運動不足解消にと、ふと、マスクをしたままマンションの最上階まで登ってみようと安易な思い付きを実行したところ急に苦しくなり(マスクして運動は危険ですね)それでも何故か高いところから下を眺める必要を感じて覗き込むと、ますます苦しくなって目が回り、階段の途中でうずくまってしまいました。

その時に、フラッシュバックみたいに昔のシーンを思い出しました。

f:id:she-s:20200528023125j:plain

高いところから飛び降り自殺したかと思っていた過去生の記憶があったのですが、実はめまいを起こして足を滑らせ下に落ちたのだとわかりました。

更にその後、(浮かばれなかったのかなあ…)と、うっかり落ちてしまった自分の気持ちを感じてみました。

すると意外な事に「これでいいのだ、私は幸せになってはいけない」そのように思っている自分を発見して驚きました。

事故でしたが、実は願いを叶えていたのでした。

過去生とはいえ、それは重なって存在する今の自分でもあります。

(他に、それとは別にもうひとつ〈スピリチュアルの傷を負った人生の記憶〉というものもあり、これまでもなんらかの影響はずっと感じてきていました。)

過去生が、急にクローズアップされました。


⚫宇宙のヘルプが入っていて、りょうさん(先生)のセッションを受ける機会に恵まれました。

その日まであと数日時間があったので、何か教えて貰える事があるかも知れないと思い、他の過去生も認識出来るものは全て洗い出しました。

十個ほどの過去生を書き出して、大体の雰囲気で時代順に並べなおし、いつもしている月に一度の振り返りの様に引きで全体を眺めてみると、私は結局ずっと「喜びの封印」をしてきたのだな、とわかりました。

この事は、今の人生にもきっと影響を及ぼしている筈です。

(※ついでにその時、その代表的な十個の人生を計画した自分というのが感じられて、同時にここに来た目的のようなものが浮かび上がってきました。面白い経験でした。全ては計画通りなのかもしれません。)

f:id:she-s:20200528023351j:plain


⚫りょうさんのセッションは素晴らしかったです。

私が準備していた質問よりもっと本質的な所をしっかりと見ていただけて、それはそれは驚きと感動の連続でした。

リクエストしてチャクラも見てもらったところ、私はハートのチャクラが固い、らしいです。

怒りをためているのだそうです。

自分でも心のブロックはなんとなく感じていました。

ヒーリングもしていただいて、当日と翌朝は頭がスッキリして、全てに余裕を感じられました。その状態の自分こそが正解だとわかりました。


⚫そのセッションで、過去生についても一応私が話をしたのを聞いてくださり、「喜びの封印=喜びの大解放」について、ワークなどアドバイスを貰えてスッキリしましたが、後日そのワークをしようとすると、自分の執着が出て来てしまいました。(←ヒーリングの効果だと思います。りょうさんは、過去生に関してはやはり波動が重たいのでもっとシンプルにまとめて扱う方が良いと、その為のワークを教えてくれていました。)

ただ、私の個人的な興味が、どんな物語でも結晶化すれば綺麗な地球の音になりうるのだという思いに向かい、ついついそれを終わりまで見届けたくなって、最後の懐かしみを無性にしたい気持ちが発生しました。(←執着です)

それを気の済むまでする事は良いのか悪いのか、葛藤してる間にさっさと気を済ますのも有りなのか、例えばヒプノセラピーの過去生退行などは最終的な本当の癒しになり得るのかなどと、この機会にいろいろと考えたくなって来ました。

そして、やってみなければわからないので、取り合えずそのまま懐かしみの気持ちに浸りました。(←執着です)

f:id:she-s:20200528023544j:plain


⚫過去生への執着(認識あり)を音楽に変換しました。

今回の気分とフィットしやすく、且つその数日間まわりに漂っていたこともあって、全曲ユーミンで編集しました。

それぞれのお話と似たニュアンスの曲を並べて聴いていると、私の中の何かが安心しました。(←変わりたくない私の波動の重たさへの執着です)


⚫これらの執着を観察しつつ満喫した結果、これは明らかに四次元への逃避であると認識出来ました。

ニュアンスを味わって喜んでいる時、「今、ここ」の私はお留守になり、コントロールされ放題の自分がセットになっている世界でした。

「今、ここ」に戻って自分の中にしっかりと入り、目を背けている何かと向き合おうとしない限り、いつまでたっても本当にしたい事は動き出しません。

最後にあと一回だけ…(あと5分寝たいと同じ)そう思ってそれらの曲を聴きながらウトウトしていて、よく見る悪夢(怖い建物と亡霊の夢です)にひたひたに浸されて、うなされ、その事を思い知りました。

〈だから、この喜びは、悪夢とセットなのだ。〉


⚫2週間の間に、ユーミンの曲でpart3まで編集し、その都度執着率を薄くしましたが、結局全て消去しました。

(※↑重たいストーリーと執着は私の個人的なものです。松任谷由実さんの曲は勿論それとは関係なく素敵です。)


⚫気を済ます為の懐かしみは、やはり波動の重たさに引っ張られるのであまり良くないと実感しました。

りょうさんのセッションのおかげで波動の違いがよくわかった事が大きな力になりました。


⚫過去の全ての執着を消去出来たなら、ここに居る私がゼロになって、人間の転生に入る前の自分に戻る事が出来るのかもしれない、、などと思いました。


⚫トレイシーさんのトレーニングもこの2週間の間に既に2回を終えました。

授業に入る時の私の抵抗(咳き込んだり、トイレが近くなったり、集中が途切れたり)が今の私の重さなんだろうと思います。


~~~~~


はじめにも書いたのですが、今、束の間の 中休み みたいな気がしています。


少し回り道をしましたが、後は集中して動いて行きたいと思っています。




最後に、私がこのブログを書くことで、常に自分自身がずっと忘れたくないと思って来たことです。

  ↓
【 私の範囲 / 詳細図 と説明】
『愛の波動』を選び続ける(参照)
▶ サレンダー命への降伏、明渡し(参照)
▶ 『真実を見抜く』を忘れない (参照)
今、ここ、から離れない (参照)



 Yes ! Change!

f:id:she-s:20200528030929j:plain