YES!ここはそのまま 夢にみた世界・・・!!

スピリチュアル雑記・ワンネス~アセンション~フラワ-オブライフ/具現化の記録《 withノンデュアリティ》

命への信頼

f:id:she-s:20191127173204j:plain

最近、私はずっと幸せです。

あんまり不安とか、心配とか、恐いとかがありません。


何かに出会ってざわざわしたり、考えたり、想像したり、恐いとかも瞬間的にはあります。自転車漕いでて車が怖かった、というのが一番多いかな、スマホ見ながらの自転車に腹をたてたり、そういう気持ちが出て来ることはもちろんありますが、それごと、信頼出来ています。


そうなんです。それごと、ここから起こること全部に信頼が出来ています。


だから、引きずってしんどいことがありません。思考の迷路にはまり込んだり、がなくなりました。


─▫◈▫─▫◈▫─▫◈▫─


今日は射手座の新月ということで、新月のお願い事をまとめるにあたり、去年の今頃からの振り返りをしていました。


このお願い事も、今回はやらないのかなあと思っていたら、急にはじまりました。

次の瞬間に何がしたいのかは、その瞬間にしかわからないのです。

だんだん慣れてくると、それも当たり前かと思えてきました。

生物(なまもの)なんですから。

命ですから。

そういうもんですから。


─▫◈▫─▫◈▫─▫◈▫─


昔々まだ私が20代の若者だった頃、これについて、職場の同僚に話をしたことがあります。

みんながそれぞれ自由にしたいことをしたら、本当はそれが一番調和のとれたパラダイスになるはず。(世界に1つだけの花だ、の話です。)

で、それを思いきり履き違えて、事務所で調和を乱して(それも良い事だと思って)衝動や思いつきに従い好きに行動していた私が、挙げ句この話をすると、当然同僚はキレました。


その同僚はきちんと自分の役割をつとめ上げて最速で夢をかなえて独立。私はその後長きに渡りその当時の夢を追い求めては叶わず、また、その人の態度から我が身を反省し、その後はきちんと役割を果たせる社会人を目指し、時代が変わった事にも気付かずに働き過ぎて、皮肉な事に会社での役割を全方位から求められ、それに答えたくとも力及ばず、ほとんど理解もされないまま、結局はある一面では社会不適合者のようになって最後の会社を卒業したように思います。


どちらも私が自分で創った世界です。

どちらも極端ではありました。

そして、どちらも究極の間違いがありました。


わがままも努力も、どちらも頭の中の世界でした。


f:id:she-s:20191127191341j:plain

そして最近、その頭の中の世界から遂に抜け出す事が出来てきて、それは今日も続いています。


今日も、続いているのです!!


f:id:she-s:20190626130755j:plain 《図(A)のように、下方の体を私と思って生きてきたが、その体も含んだ全部(B)が本当の私》


図(A)の状態は、頭の中の世界を生きています。

図(B)の状態は、ただ命があります。


その違いです。

そこが以前と違います。

あんまり不安とか、心配とか、恐いとかのない世界です。


安心や、幸せを感じる世界です。


─▫◈▫─▫◈▫─▫◈▫─


話が脱線しましたが、新月のお願いをまとめるタイミングで一年の振り返りをしました。


この一年、予定は思ったようには進まなかったけれど、それなりにしたいことを満喫できたから良かったのだと思っていました。

だけど改めて全体を眺めると、全てがこの上なく順調に進んできたことがわかってきました。

私の頭の予定とは目指すさきがまるで違っていた為、見えていなかったという話です。


だから、(上手くいったから)信頼する。ということではありませんが。


これは、そうですね、ちょっとした答えあわせのようなものです。


f:id:she-s:20191128000231j:plain


─▫◈▫─▫◈▫─▫◈▫─


振り返りをしていると、今回の人生で出会ったいろんな人の顔が浮かんできました。


新しく出会った人、お世話になった人、すれ違った人、苦手だった人、大切な事を教えてくれた人、大好きなまま、ただ道が別れていく人、


人生のさまざまな出会いについて、全部が本当は愛だとわかりました。

愛しかない。

みんなお互いに。

本当は。


深く自分を見つめて、みつけた自分をどこまでも正直に生きていこうと思ってはいますが、ただ、もう、これは、命のままにお任せです。


振り返りをして、新月のお願いをして、覚悟もして。

そして、そんな風に思いました。


これまで出会った全ての人に、

ありがとうございました。



最後に再度、私がこのブログを書くことで、常に自分自身に言い続けたいことです。   ↓
【 私の範囲 / 詳細図 と説明】
『愛の波動』を選び続ける(参照)
▶ サレンダー命への降伏、明渡し(参照)



 Yes ! Change!

f:id:she-s:20191211221737j:plain