YES!ここはそのまま 夢にみた世界・・・!!

スピリチュアル雑記・ワンネス~アセンション~フラワ-オブライフ/具現化の記録《 withノンデュアリティ》

仕上げ①全てが新しく生まれるんだ

f:id:she-s:20190809150857j:plain

私は今本当に生まれかわり、これまでとは全く違う、新しい自分がやっと歩き始めたところなのです。

ずっと内部で「止め」が入っていた占星術の復習ですが、これに昨日ようやくGOが出ました。
すると、さあ早く残りの占術を身に付けて、お仕事を始められる状態に仕上げなくては!と、私の中に潜んでいた思い込みの「自分」は、ブログでそれが報告されたのを見届けるや否や、今まで当たり前に使ってきた男性的な力で、勇んで勉強に取り掛かろうとしました。

いえ、したかった…。が正解かな。

でも、それは起こりませんでした。


二日前のライオンズゲートが開いた日に、今までの出来事、特にお休みに入ってからの日々を振り返り、これからの自分をイメージし、大きな視点での再調整をしました。

昨日は失業保険の待機期間後始めての認定日で、現実的な生活の事も意識に上がって来ていました。

そこに来て、内部の「止め」が外れたものだから、この流れに乗って行けばなんとか成りそうだ、とは思いました。

今の生活が維持出来る残り時間と復習内容など考えて、気持ちを切り替えて集中していかないと本当に間に合わないな、でもそれだからこそきっと何かを発見したり、いい事もあるんだろうなと、気持ちはポジティブでした。

昨日のブログにも書きましたが、最後の復習が止められていた理由は、「生活に瞑想を組み込み日常のストーリーを変えていく」多分これを待っていたのだろうと思われます。
という事は、もちろんそれを使ってここから進んで行くのだという自覚もあり、幾つかの不安や恐怖のストーリーを、トレイシー・アッシュのライフビジョン(本)にある四つのアーキタイプを使い、瞑想して新しいストーリーに書きかえました。
これは波動が変わって固定されるまで、何度も続けるつもりです。
昨日、GOの衝動が起こった後、ここまでは勢いのまま進みました。


その後です。
動きが止まりました。

予定ではブログもしばらくお休みして、とにかく勉強の仕上げに集中するつもりでしたが、そんな風な事は起こりませんでした。


集中していかなければ…、という思考が何度も繰り返し浮かぶのですが、そして何度かトライもしたのですが、気がつけば今しなくてもいいような事、例えば自分のブログを読み直して修正してみたり、画面をカスタマイズしてみたり、昔みたドラマの動画をみたり(なんでやねん! (^^;)そんな事ばかりが起こっていました。そういう事は何の抵抗もなくスイスイ進みました。


集中していかなければ…。
完了するまでは意識をここ(勉強などの仕上げ)へ集中しなければ…。(←ネバネバ注意)

その時ふと、繰り返し浮かぶ思考に重なるようにして、かすかな囁きが聞こえている事に気付きました。


「 集中…。集中…。 自分の力が散らばっている…。(小さな方の声)」


私は静かになり、その小さな声に耳を澄ませ、そこに意識を集中させました。


《集中力について。散らばっていた私の力を取り戻す》


イメージで暗号みたいなその様な内容を受け取り、同時に背中あたりにへばりついていたエネルギーの塊を剥がす事が自動で始まりました。(これは影像が浮かび、実際に体感がありました。)


また、以前りょうさん(先生)が講座内のワークで私のエネルギーを見てくれた時の言葉が思い出されました。

「背中に、重たい物を抱えているのがみえる。それは、そうだなあ、、、不必要な責任感、とでもいうようなもの…。」

あと、それとは別の時に、講座の卒業を前にした私に先生がくれたアドバイスで、「魚座の人(私の太陽星座です)は、自分を周りにばら蒔いてしまっている人が多い。自分の力を他人に渡してしまって、残っていない」だからそこら辺を気をつけるようにと、そのような内容の事を教えて頂きました。


そういえば、これらの事に関わりのありそうな出来事がありました。

今日は土曜日で、いつもなら母親が泊まりにくる予定になっているのですが、私は勉強に集中したかったので、ちょっと嫌でした。
だけど今は特に、内緒でお休み期間をとっているので、変な嘘をつくよりは二日間くらい我慢した方がいいやと考えていました。

ところが昨日の夕方電話で予定を確認すると、「今回は孫がくる予定があるし、止めておきます。」とのこと。
私のいるマンションが近々改修工事が始まる予定もあり、話がそこから勢いづいて、結局工事が終わる来年の2月まで、こちらには泊まりに来ないようにお願いをしました。
少し喧嘩のような口調になりながら、母が、「本当はその方が楽チンやから、それでいいです。」と本音を言った事に驚きました。本音だ、とわかりました。(え、そうやったの? 今までなんやったの? 私の我慢はいったい…。)

母は今まで、私が来ないで欲しいとどんなに頼んでも、まるで耳に入っていない様子で、私の事を無視して土日押し掛け生活を続けて来ました。

私もそれ以上のエネルギーを割いて拒否するよりも、工夫してやり過ごす方を選んできました。

昨日はこの辺りまで把握した後、取り敢えずややこしい期間に、母親の泊まりが無くなったことに安堵して、一日を終えました。

夜横になりながら、その事を考えていました。

まさか母はずっと、私が遠慮している等の勝手な思い込みをして、何かの義務感から世話をやきに来ていたのだろうか?
今までお互いが、自分に無理をして、どちらもが苦しい関係を繋いできたのだろうか?

あり得ない。

まさか。

そんな馬鹿な話あっていい訳がない。
(なんという時間の無駄! )


昨夜は夜中そんな事を思いながら、背中の不要なエネルギーを外す事に専念しました。


何があっても戻らない。
もう、こんなのは要らない
要らない
二度と要らない
母親が私の世界から消えてもよい



ここまでを少し整理します。


f:id:she-s:20190626130755j:plain 《図(A)のように、下方の体を私と思って生きてきたが、その体も含んだ全部(B)が本当の私》


予定通りに進まない出来事に対して、(勉強などに集中しなければ…。)と、繰り返し浮かんで来たのは、それは思考。全体の中にただ沸いてくる思考。これを「自分」が掴めば図の(A)になるし、流して居られるのは、(B)です。

小さな声の囁きは、全体からの意志をもって発せられた言葉のようです。(A)だと思考の声が大きくて、この小さな声は聞こえにくいだろうと思います。

今日のそれは、小さいけれどはっきりと聞こえましたし、ただ浮かんできては消える思考の声との違いがよくわかりました。(B)で居られていたのだと思います。

この小さな声は、印象としては私のハイヤーセルフの声、という感じがしました。ハイヤーセルフは、「全体=本当の私」の事だと思っていいのかな? 
そこら辺は、また私なりにいつかまとめてみたいと思います。


一夜明けて、母が機嫌のよいメールを送ってよこしました。
お互い本音を受け入れた上での、新しい関係が始まりました。


これは何が起こっているかわかりますか?

「全体=本当の私」の波動が上がったのです。

全体が、“我慢して苦しい世界”から、“本音で認めあえる世界”へ変化した為、ひとつの世界の中にいる「自分」や「母」もまた、それと同じように変化したのです。

「全体=本当の私」をもっと尊重しよう。自分を正直に愛することは、世界全体を癒す事に繋がるのだ。

背中の重荷は外れ、大きなエネルギーが私に戻って来ました。


手元にあった小さい私の欠片だけでいくら努力で集中しても、残りの時間でやりたい事はかなわなかったと思います。


始めに自分の力を取り戻す必要がありました。

今日ブログをまとめていて、それが成功したことをしっかりと認識出来ました。書くことにより、何が起こったのかがよりはっきりと理解出来ます。


昨日から今日にかけての出来事をまとめてみて新しくわかった事があります。
ここから先の人生で、これまでと同じやり方で使えるものは何もないという事です。

勉強方法ひとつにしてもそうで、新しく生まれた私が都度それを発見するのです。

仕上げのひとつめ〔仕上げ①〕として、私はその事実を見つけました。


こんな感じで、内部の囁きに静かに耳を傾け、ブログで自分自身を宣言しながら、仕上げの作業を続けて行こうと思います。


間に合って良かったです。


(^_^)v



最後に再度、私がこのブログを書くことで、一番自分自身に言い続けたいことです。
【 私の範囲 / 詳細図 と説明】



 Yes ! Change!

f:id:she-s:20190821002617j:plain